一般的な内科の病気

次のような症状がある方は受診してください

*発熱の患者様は必ず 事前に ご一報ください。

• 発熱、喉が痛い、鼻水、鼻づまり、頭が痛い、咳がとまらない、痰がからむ、黄色や緑色の痰が出る、体がだるい、筋肉痛、関節痛、震え
  • 息が苦しい、息切れがする、喘鳴(ヒューヒューという呼吸音)、夜間や早朝の咳が続く
  • 胸が痛い、動悸がする、息が苦しい、足が腫れる、めまい、耳鳴り
  • 体重の減少、頻繁な尿意、異常な喉の渇き、多食、疲れやすくなった、体がだるい、視力の低下、肌の調子が悪い、傷が治りにくい
  • お腹が痛い、食欲がない、吐き気がする、胸やけ、皮膚や目の白が黄色くなる、お腹が膨らむ、疲労感、食欲不振、便秘、下痢、便の色が普段と違う、尿の色が普段と違う、リンパが腫れている
  • 体重の増加、血尿、筋肉がけいれんする、足がつる
  • 眠れない(不眠)、気持ちが落ち込んでいる
  • 立ちくらみ、しびれ、歩きにくい、力が入りにくい、手が震える、筋肉が固い
  • ひどい肩こり、貧血
  • 眠れない(不眠)、気持ちが落ち込んでいる

当院の治療方針

内科的な疾患は、上記のようないろいろな自覚症状で始まる場合があり、重大な病気の前兆であることもあります。当院では、全ての可能性を考えながら診療を行い、今の病気に対して、わかりやすく説明を行い、しっかりとした情報開示を心がけて、健康で快適な生活にいち早く戻れるように援助いたします。「こんなことで病院を受診していいのかな?」とささいな症状だと思っても、遠慮なく当院にご相談ください。